2019/01/25サービス

初期費用20万円で、ユーザー課金型のeラーニングが構築可能に! 「Moodle(ムードル)ビジネスパッケージ」を提供開始!

株式会社イオマガジン(本社:東京都港区、社長:菊野均 ※以下、イオマガジン)は、好評を博しているイオマガジン開発の「Moodle(ムードル)シンプルパターン」をベースにした、ユーザー課金対応型の「Moodle(ムードル)ビジネスパッケージ」をご用意しました。   現在、各企業には独自の有用なノウハウがあり、それをエンドユーザーのみなさまにeラーニングとして販売したいというご要望を多数いただいております。   イオマガジンでは、Moodle(ムードル)に備わっている多彩な機能の中から、必要最小限の機能を選びだし、初めての方でも使いやすくした「Moodle(ムードル)シンプルパターン」をご提供しておりますが、それに加えて、エンドユーザーの皆さまにコンテンツを課金販売できる「Moodle(ムードル)ビジネスパッケージ」をご提供開始しました。 また、これまでのMoodle(ムードル)構築・運用実績から、初期費用も20万円という安価に抑えてご提供をしてまいります。   これによって、独自の有用なコンテンツをお持ちでもうまく活用しきれなかったという企業様でも、お気軽にコンテンツを販売し、収益化することが可能になります。加えて、「独自のスキルを習得したい!」という強い意欲を持っているエンドユーザーのみなさまにとっても、地域や時間に関係なく、いつでも学べる環境が出現いたします。まさにウィンウィンの関係が構築できるのです。   「eラーニングを構築して、オリジナルのコンテンツを新しい収益源として活用したい」「既に持っている人気コンテンツを、多くのエンドユーザーのみなさまに見てもらえる環境を作りたい」という企業様にはうってつけのパッケージとなっております。  ご興味をお持ちの方は、以下連絡先までお気軽にお問合せください。お待ちしております。  

■「Moodle(ムードル)」とは?

eラーニングプラットフォーム「Moodle(ムードル)」は、現在、世界で4.0億人が利用しているeラーニングシステムです。レスポンシブデザイン採用のため、PCやタブレット、スマホなど、デバイスを選ばずに使えるマルチプラットフォーム型になっています。無償で配布されるアプリ(iPhone、アンドロイド)をご利用いただければ、通信環境がないところでも学習可能です。
配信コンテンツは、テキスト・PDF・動画・HTML5・SCORMなどにも対応。テストも、○×式・4択式・記述式・穴埋め式など、多彩な形式に対応しています。
大学や病院、大企業を中心に日本での導入実績も多く、使いやすいと評判のオンライン学習システムです。

■「Moodle(ムードル)日本語マニュアル(対象バージョン:4.1)」の一部を無料公開中!

「Moodle(ムードル)」には正式な日本語マニュアルが存在しません。そのため、「この機能はどのように使うの?」というちょっとした疑問を解決するのも大変です。そこで、イオマガジンでは日本語のオリジナルマニュアルを作成しました。基本的な機能から応用編の便利機能まで、画像付きでわかりやすく解説しているので、この一冊があれば、スムーズに「Moodle(ムードル)」を使いこなすことが可能です。すべての解説を収録した完全版オリジナルマニュアルは、1年間ご契約いただいたお客様の特典としてご提供しています。

■イオマガジンとは?

イオマガジンは、スタンダード市場上場の「城南進学研究社」のグループ会社であり、また「Moodle(ムードル)」の正式パートナーです。日本の大学や病院、企業さまに対し、「Moodle(ムードル)」の構築・運用・カスタムなどをサポートしています。「何度でもチャレンジできるセカイを」をモットーにしながら、人生100年時代の大人の学び(リカレント教育)をサポートしています。

▼Moodleに関するお問い合わせはこちらから

■本リリースに関するお問合せ■
株式会社イオマガジン:萩原、沖田、成家

hp: https://www.io-maga.com
e-mail: sales@io-maga.com
TEL: 03-6384-5740